

Bトレナナゴ

・・・、お久しぶりです。 テストが今日終わったのでまた改造やなんやらに専念できます。
さて、ずいぶん前の話になるのですが・・・、
Bトレ ED75
こんなものを買いました。
BトレインショーティーED75・ED77 2両セットです。
久しぶりのBトレの新車です♪
実は去年から予約していたなんて言えない
初回限定版なのでED77-901用のパーツが付いてます。
まあ、とにかく組み立てるのですが…、
「普通に組むのもいいけどなんかモノ足りないよなぁー」
と、Bトレをめったに素組みしないオトコ
であるワタクシはそう思いまして、ちょいちょい手を加えつつ組むことにしました。
まずは、
台車、ブロック組み立て
ストレートに台車と車体のブロックを組み立てます。
コンナモノ
ここでコンナモノ、もとい薄緑色の付箋を用意します。
これをブロックの横幅に合わせてカットして貼りつけ。
ブロック加工
キャブ内のカラーを再現します。
続いて側面も加工。
側面加工 裏
裏側から透明プラ板を貼りつけて窓ガラスを再現です。
側面加工 表
表側は採光窓を写真下のようにマッキ―で塗ります。 なんかイイ感じでしょう?
そしてあとは説明書どおりに組み立てると・・・、
ED75-700
ED75-700と
ED77-901
ED77-901の完成です!!
交流万能機なだけあって
ナナゴwithコンテナ
コキ50000(フレートライナーっぽい)や
ナナナナwith旧客
旧客(普通列車っぽく)や
ナナゴwith12系
12系(急行つがるっぽく)
なんかとの相性が抜群です!! 他にも荷客や10系なんかとも合います。
ここんとこずっとプラレール漬けだったので久しぶりにBトレに手を出していい気分転換となりました。
またなんかBトレの新製品で気になるものが予定されているようなのでプラレに手を出しつつBトレのほうにもまたちょいちょい手を出して行こうと思っています。
今日はこの辺で。 ではノシ

JR西日本のアレ

実はこの間こんなものを作っていました(写真があまりよくないですが)115系末期色ー1

はい、115系の末期色です。種車は115系新新潟色です。では1両ずつ紹介します。
115系末期色-5
クハ115
115系末期色ー2
モハ114
115系末期色-3
モハ115
115系末期色-4
クハ115
115系末期色-6
そして酷鉄廣嶋のようにベンチレーダーを撤去して穴を埋めました。(ちと埋め方があまいですが)
115系末期色-7
あとトイレの再現として車端部の窓を1つ埋めました。ここも雑ですね。
動力を組んだのでちゃんと走ってくれます。
参考にも使った塗料を書いておきますね。
車体:タミヤスプレー キャメルイエロー
屋根:タミヤスプレー ニュートラルグレー
スカート、レリーフ:タミヤスプレー ロイヤルライトグレー
ヘッドライト、クーラー:タミヤカラー クロームシルバー
方向幕:タミヤカラー ホワイト
足回りはバンダイ製です。
興味が湧いた方はやってみては?では今日はここでノシ
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1363位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
