

107系、こうしん!

また更新開いてしまいましたね(汗)もちろんgdgd過ごしていたわけではありませんよ~
テストが終わりゆっくりしていました~(それってgdgdとしていt(ry)
では、主にテスト前にやっていたことを報告しまーす。
11月 006
以前完成させた107系です。あれで完成としようと思っていたのですがなんだか足りない気がしてきたのでまた改造しました。
11月 007
(ボケてますが・・・。)0、5ミリプラ板でこんなパーツを作って台車に接着、エアクラフトグレーで塗装しました。
11月 008
もうお分かりですね、はい、スカートを付けて見ました。以前より顔がオトコマエになりました。
先頭車は少し連結器の首ふりがしにくくなりましたが特に支障はないです。
まだネタはたくさんあるのでそれは他の記事にまとめます。ではこのへんでノシ

ついに・・・・、完成!!!

どうも、みなさんお久しぶりです。ぺこりです。
前から作ってきたアノ車両が完成しました!!!!
ではまず作成風景からどーぞ
107系他 002
GMカラーのオバQ小田急アイボリー(クリーム10号)で車体を塗装します。
107系他 003
ライト部分と集中クーラーをタミヤカラーのクロームシルバーを筆塗り
107系他 004
前面窓周りをタミヤカラーのブラックで筆塗り
プラレ&島田鉄道展 001
こんな感じに塗れました。
おお、これならいっそ日光線仕様にしてしま(ry
      ↑無論こんなことはやりません。(やるわけn(ry)
プラレ&島田鉄道展 002
いえい、いえい帯貼り、帯貼り~
そして、ついに・・・・
プラレ&島田鉄道展 005
完成!!!!!!!!!
プラレ&島田鉄道展 006
屋根の比較
プラレ&島田鉄道展 007
そして先頭、後尾車共に増結対応となっています。
プラレ&島田鉄道展 008
だからこんなことして遊んでます。貴様、なんでこんなことを・・・・
ありえないですが119系なんかと連結させてます。
また帯は1本1本切ってやったのですごい疲れました。
完成したこいつと119系とEF61を連れて10月7日の島田鉄道展に行ってきました。
その時のことは今度投稿します。(テスト近いので・・・。)
ではノシ

後少しで・・・。

みなさんお久しぶりです。
今日は午後から音楽鑑賞教室があるのでこんな時間帯に記事を書いています。
さてさて、107系ですが車体の加工は終わっています。
とりあえず加工中の写真です。
プラレール 010
パテを削り終わりラッカ―パテで傷を埋めているところ。
プラレール 011
2両分盛った(背景は気にしないwww)
107系加工終わり 001
クハ車には485系旧金型から複製した分散クーラーと種車の発生品のベンチレーダーを接着。
107系加工終わり 003
後尾車は元のクーラーに少し手を加えただけ。
そして、加工が終了しました。あとは塗装をして色差し、帯の貼り付けをして完成となります。
107系加工終わり 004
それでは楽しみにしていてください。ノシ

107系が見えてきた

昨日も改造やってました。結構進みました。
107系作成 001
前面です。0,5ミリプラ板の重ねあわせです。
107系作成 002
モールドを削った側面に0,3ミリプラ板を貼りました。(反射してるので分かると思います。)
プラ板をチマチマ切って貼りつけるのですごい面倒です(笑)
107系作成 003
前面を付けたところです。ヘッドライトとテールライトはコトブキヤのノズルパーツです。
(なんかこんな顔の地下鉄いたようなwww)
107系作成 005
後尾車の前面は連結器用の切り欠きをやっておきます。
107系作成 004
屋根の比較です。パテ盛りはこれからです。パンタグラフは接続ピンを付けて塗装後に取り付けます。
107系作成 006
そして、ついにゲット!!!旧金型のL特急485系雷鳥です。ちゃんと3両ありますが動力不動でした(泣)
この写真の後尾車からクハ車の分散クーラーを複製します。では今日はここでノシ

レアなヤツだったのに~♪

最初に昨日の悲劇を話します。
昨日は用事で出かけたついでに東海道線ウォッチングをしにいきました。
カメラは持っていなかったのでこう思いました。
「カメラ持ってない時に限ってレアなヤツくるんだよねーwww」ってwwwww
来るのは313系、211系、373系ふじかわ、EF210のトヨタロングパスEXP、とまあ東海道線静岡地区の日常です。
なにも来なくなったのでボーっとしていたら聞きなれない音が聞こえてきました。その音はどう考えてもディーゼルエンジン音でした。そしてその姿が見えた時、こう思いました。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
その正体はコイツでした。←大げさだよ!!!
キヤ97
※ウィキペディアより
あああああああああああああああああああああああああああキヤ97ああああああああああああああ!!!!!!!!!
まあこうなりましたwww昨日ほど落胆した日はありませんでした。

前置きが長かったですが本題です。
昨日の用事とはリサイクルショップでプラレールを探しにいくことでした。
店に入ってプラレ売り場を見た時、こう思いました。
いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
見つけたのはこの2品でした。
カメ&プラレ 011
とりあえず右から
カメ&プラレ 012
なんと!!!!キハ183の国鉄色です!!!北海道スペシャルセットのばらし品でした。
リアル化のため、少し色差ししました。
カメ&プラレ 018
ヘッドマークまわりのHゴム、運転台窓回りの枠、方向幕に色差ししました。
そして左は・・・
カメ&プラレ 013
オバQ小田急1000形です。特にコレクションではありませんが買いました。何故かというと・・・・・
107系の種車!!!!
レアなヤツだろうに・・・そう思いましたが塗料のスレがあったんで今回の犠牲種車となりました。
カメ&プラレ 014
左2両を107系に、右を113系にします。(しっかし思ったより早く種車変えたなあwww)
カメ&プラレ 015
良い顔つきですねえ~wwwコイツらを・・・・
カメ&プラレ 016
1000形 ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
カメ&プラレ 019
とりあえず屋根のクーラー、ベンチレーダーを撤去して、側面のビート、帯モールド屋根のビートを削りました。後尾車はクーラーと一部のベンチレーダー以外は同じ加工方法です。
今日はここまでです。午後は分散クーラー複製用の485系を買いにいきます。ではノシ   
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1400位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
