

レアなヤツだったのに~♪

最初に昨日の悲劇を話します。
昨日は用事で出かけたついでに東海道線ウォッチングをしにいきました。
カメラは持っていなかったのでこう思いました。
「カメラ持ってない時に限ってレアなヤツくるんだよねーwww」ってwwwww
来るのは313系、211系、373系ふじかわ、EF210のトヨタロングパスEXP、とまあ東海道線静岡地区の日常です。
なにも来なくなったのでボーっとしていたら聞きなれない音が聞こえてきました。その音はどう考えてもディーゼルエンジン音でした。そしてその姿が見えた時、こう思いました。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
その正体はコイツでした。←大げさだよ!!!
キヤ97
※ウィキペディアより
あああああああああああああああああああああああああああキヤ97ああああああああああああああ!!!!!!!!!
まあこうなりましたwww昨日ほど落胆した日はありませんでした。

前置きが長かったですが本題です。
昨日の用事とはリサイクルショップでプラレールを探しにいくことでした。
店に入ってプラレ売り場を見た時、こう思いました。
いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
見つけたのはこの2品でした。
カメ&プラレ 011
とりあえず右から
カメ&プラレ 012
なんと!!!!キハ183の国鉄色です!!!北海道スペシャルセットのばらし品でした。
リアル化のため、少し色差ししました。
カメ&プラレ 018
ヘッドマークまわりのHゴム、運転台窓回りの枠、方向幕に色差ししました。
そして左は・・・
カメ&プラレ 013
オバQ小田急1000形です。特にコレクションではありませんが買いました。何故かというと・・・・・
107系の種車!!!!
レアなヤツだろうに・・・そう思いましたが塗料のスレがあったんで今回の犠牲種車となりました。
カメ&プラレ 014
左2両を107系に、右を113系にします。(しっかし思ったより早く種車変えたなあwww)
カメ&プラレ 015
良い顔つきですねえ~wwwコイツらを・・・・
カメ&プラレ 016
1000形 ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
カメ&プラレ 019
とりあえず屋根のクーラー、ベンチレーダーを撤去して、側面のビート、帯モールド屋根のビートを削りました。後尾車はクーラーと一部のベンチレーダー以外は同じ加工方法です。
今日はここまでです。午後は分散クーラー複製用の485系を買いにいきます。ではノシ   

なんとなく気になってたけど~♪

前に静鉄1000形を作ると言いましたが同時にコイツも作ろうと思います。
107系100番代初期車
※ウィキペディアより
はい、107系100番代初期型ですね。
理由は1つだけです。
それは・・・
日常に出てきたから!!!!
はい、それだけです。(笑)(まあ、他にも165系の機器を使いまわしているという迷な電車だからというのもあるけどね)
この顔は少し119系に似ているところがあります。なので以前119系を作ったノウハウを生かせるのではという目論見考えが出たからです。
種車はもちろん211系です。分散クーラーは485系からです。しかし、クモハ106の集中クーラー(AU79A)は似ているものがありません。なので211のクーラーを魔改造少しいぢくって無理やり似させますwww
そして我が家の改造電車、気動車の標準装備である増結対応工事をやりますよ。
完成したらコイツは我が家初のJR型電車となります・・・と言いたいのですが・・・・・
415系800番代
コイツってどうなんでしょうね・・・。(ただいま修繕中、近い内にうpします。)
改造はJR-Wだけど415系という形式が出たのはJNRだし・・・なんか中途半端ですね・・・。
まあ何はともあれ107系を作るんで楽しみにしていてください。(他にもなんか密造仕込んでますんで)
ではノシ

もうなんか撮った写真載せる。

最近夏休みが終わることより夏が終わるのが嫌だと思っているぺこりです。
自分で撮った写真をいくつか載せます。
岐阜、トレフェス2012 008
EF66-107(サメ)
焼津じいじ・ばあば金婚式 003
ワム380000(よく見ると奥にEF64-1000がwww)
2012年8月11日東京と大宮旅行 001
E231系
2012年8月11日東京と大宮旅行 008
475系
2012年8月11日東京と大宮旅行 004
EF58-89
2012年8月11日東京と大宮旅行 010
ED75
孝輔鉄道 その他いろいろ 001
373系ふじかわ
さわやかウォーキング371系 034
EF210モモタロさん
さわやかウォーキング371系 036
371系あさぎりさわやかウォーキング号
孝輔鉄道 その他いろいろ 013
211系5000番代
孝輔鉄道 その他いろいろ 016
313系ダブパンぢゃん
まあ、ざっとこんなもんです。(失敗作もいくつかあるけど・・・。)
プラレネタは今いくつか仕込んでますんでお楽しみに(期待するかしないかは自由です。)
では今日はここでノシ

我が家の改造車紹介

えー、どうも、ぺこりです。タイトルどおりのことをやります。
では1つ目です。
プラレールー2 011
大井川鉄道のC11227です。ベースはC12です。
プラレールー2 013
見づらいですがボイラーの配管を作り直してます。安全弁は実は爪楊枝の頭です。(笑)
プラレールー2 012
左側
プラレールー2 014
後ろ側
プラレールー2 015
重連、後ろ向き走行用に伸縮式カプラーを装備してます。
プラレールー2 016
こうやって付けてます。(うわぁ見づらいwww)
プラレールー2 017
プラレールー2 018
重連の時だけ加工フックを付けます。
では2つ目
プラレールー2 002
119系0番代東海色です。種車は211系です。
プラレールー2 003
クハ119
プラレールー2 004
クモハ118
プラレールー2 005
クハ119はトイレ窓を再現してます。
では最後です。
プラレールー2 006
EF61ー0です。種車はEF81の虹です。
プラレールー2 008
側面のルーバーは0.5ミリプラ板に1ミリ幅で筋彫りして再現しました。
プラレールー2 009
ここの窓はパテで斜めにしました。
プラレールー2 007

側面の全体図です。
EF61を作ろうとしていたとき作例を探していたのですが、どうしても200番代しか見つかりません。

これはぺこりの独断なんですがおそらくこれは・・・・・、
史上初のプラレールのEF61-0番代!!!!!
(2012年8月の地点で自分の知る限りで)
ということになるでしょう。というかそうであってほしいです。www
他にもいろいろ作成しているので完成したらまたうpします。では今日はここでノシ

オマケ
プラレールー2 019
なにかはお楽しみにwww

地元車のプラレ化

実は今ある車両をプラレで作ろうとしています。おい、また放置車両を(ry
えー、作りたいのはコイツです!!!!!
静鉄1000形ー1
静鉄1000系ー2
静鉄1000系ー3
静鉄1000系-4
静鉄1000系ー5
静鉄1000形ー6
撮影:すべてぺこり
おい、写真貼りすぎだよ!!!!(怒)と言われそうですね(笑)
そしてどこにすんでいるかが丸分かりwww  そうです、静岡県在住です。
その地元車両、静岡鉄道1000形です!!
種車は最初は211系がいいと思いましたが、クーラーの形から、E231系などの最近の電車がいいと決めました。前面はプラ板からのフルスクラッチにします。
プロトタイプは集中クーラー、ステンレス無塗装のものにします。
作り始めたらまた報告します。最後に作りたいと思っている電車を書いておきます。ではノシ
作りたい電車
JR東海 113系静シスC編成、T編成、LL編成
     211系5000番代静シスGG編成
     313系2500番代
     373系
     165系静シスF編成急行富士川用(制作中)
JR東日本107系100番代(完成!)
     E231系東海道線フル編成
     E217系横須賀線フル編成
     189系ムーンライトながら
JR西日本115系セキC-43編成(クハ115-604)(制作中)
     113系福フチYー14編成(クハ111-819)(一応制作中)
多いな・・・・・。

SLやまぐち(風)

なんとなく撮ってみました。
SLやまぐち
プラレのC56-160にSLやまぐちのヘッドマークを付けました。客車はオハフ33で代用してます。
お手軽にできそうな改造です。(でも作った本人はやまぐちを生で見たことが無いという)
それではまたノシ

バナー入れました。よろしければクリックを(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

JR西日本のアレ

実はこの間こんなものを作っていました(写真があまりよくないですが)115系末期色ー1

はい、115系の末期色です。種車は115系新新潟色です。では1両ずつ紹介します。
115系末期色-5
クハ115
115系末期色ー2
モハ114
115系末期色-3
モハ115
115系末期色-4
クハ115
115系末期色-6
そして酷鉄廣嶋のようにベンチレーダーを撤去して穴を埋めました。(ちと埋め方があまいですが)
115系末期色-7
あとトイレの再現として車端部の窓を1つ埋めました。ここも雑ですね。
動力を組んだのでちゃんと走ってくれます。
参考にも使った塗料を書いておきますね。
車体:タミヤスプレー キャメルイエロー
屋根:タミヤスプレー ニュートラルグレー
スカート、レリーフ:タミヤスプレー ロイヤルライトグレー
ヘッドライト、クーラー:タミヤカラー クロームシルバー
方向幕:タミヤカラー ホワイト
足回りはバンダイ製です。
興味が湧いた方はやってみては?では今日はここでノシ

どうも、みなさん、はじめまして。

はじめまして。ぺこり113(以下ぺこり)です。鉄道と生き物が好きな高校生です。最近は日常にハマっています。プラレールとBトレをよくいじっています。これからいろいろやっていくのでぜひ見ていってください。よろしくお願いします。
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1425位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
