スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凸形機でーでーの1号機と最高の週末へのチケット

わははは、お久しぶりです!
こんな車両を作りました!(タイトル見りゃあ分かるd(ry)
でーでーの1号機 001
はい、オン・ザ・ロック!!
えー、DD51-1号機です。種車は無論DD51です。 ライト形状の変更、排気管を少し斜めに削る、フロント(連結器周り)のリアル化、塗装をしました。ちなみに白帯はシールです。
でーでーの1号機 002
塗り分けも実車の写真を見て再現しました。
塗装はGM朱色4号を使いました。少し明るいかな、と思いましたが完成したらこっちの方がいいと思っちゃいました。(製品のは少し暗い朱色)
旧客や一昔前の貨物を牽かせるとなかなか様になります。
いずれ他の仕様のでーでーを作って比較したいです。

さてさて、少し前にこんなものを買いました。
MFT117乗車券 001
(ああ、横になってる・・・。)
どーーーん!!と、富士山トレイン117の指定席券です。2月3日に高校の友人とともに乗りに行きます。凄い楽しみです!!! 
1年ぶりにこの静岡地区に国鉄型電車がやってくる・・・、またあのMT54の音が聞けるのでしょうか・・・。
私としては初の117系の乗車になります。いろいろ楽しみですが今は風邪が流行っているのでうつらないようにしたいです。2月3日以降からまたなんか買うつもりなので買ったら紹介します。ではここでノシ
スポンサーサイト

最近Amazonで買ったもの

2013年1月6日あるものが届きました。
EF66-30 005
2つの大きな段ボール箱です。さっそく開けてみました!
ビーーーーーー!ベリベリベリ!パカッ!!!
EF66-30 006
来たよ、ついに来たよ・・・。
EF66-30 007
念願の一眼レフキターーーーーーーーーーーー!!!!
はい、というわけでついに一眼レフ、NikonD3100が届いたのです。
amazon 005
こんな感じです。
さらに、付属品を付けてこうなりました。
amazon 007
今後は我が愛機としてがんばってもらおうと思っています。
ほかにもこんなものも届きました。
amazon 001
今度は小さな段ボール箱です。(開いているのは気にしない(汗))
中身はこれです。
amazon 002
「日常 阪本さんぬいぐるみストラップ」です。
さっそく袋から出しました。
amazon 003
ぺこり「阪本だー、かわいいー!」
阪本さん「阪本「「さん」」、やろ!」
ぺこり「ゴメンナサイ・・・。」
阪本さん「今日からこのうちに住むからよろしくな!」
ぺこり「・・・、こちらこそよろしくです・・・。あっ、そうだ、阪本さん、今度からこのブログにちょいちょい出てもらってもいいですか?」
阪本さん「ちょいちょいと言わずドーンと出してくれ!」
ぺこり「では、お言葉に甘えてそうさせていただきます。」
・・・、私は何がしたかったんでしょう・・・。届いたことがうれし過ぎてこんなことになりました。スイマセン・・・。
でもこの阪本さんにはホントにブログにちょいちょい出てもらおうと思います。
またなにかあれば更新します。ではノシ(・・・、でもホントになんなんだろう今日の記事・・・。)

ろくろく!

はい、また投稿します。
今回はコイツです!!
EF66-30 001
(背景は気にしないでください(汗))
EF66-30号機旧貨物更新色です。種車はもちろんEF66です。
余分なモールドの削除と埋め、新たなモールドの追加(ヒサシなど)、パンタの交換、塗装変更です。
EF66-30 004
↑こだわった屋根まわり
0,5ミリプラ板でGPSアンテナなどを追加、そしてPS22パンタはEF210からボッシュートしたものです。フロントの連結器はBトレ用です。
さて、EF66-30号機は実車はクーラーがついているので「クーラーは無いの?」と言われそうですがなぜないのかというと・・・、完成した時期が冬だから(ryではなく作成方法に苦戦しているからです。完成したらいずれ搭載します。
415-800 019
これがパンタを供出してくれたEF210です。(写真はパンタ撤去前)彼には押太郎ことEF210-300になってもらう予定です。作業が始まったら報告します。今日はここで終わります。ではノシ

赤い電車

アクロバット京急でも名鉄でもございません。2012年最後に完成させた車両の紹介です。
何かというとコイツです。
415-800 001
はい!ロクレッドの七尾線の415系800番台です。
165系と201系が種車です。
側面をプラ板とパテでかさまし、余分なビートの削除、ベンチレーダーの撤去、交流機器の取り付け、塗装などの加工をしました。
415-800 002
中間車の交流機器です。0,5ミリプラ板が主な材料です。避雷機はBトレのランナーです。
415-800 004
415-800 003
201系(ドア開閉通勤電車)が種車なのでドアの開閉ギミックがついています。(ココがコダワリ!!)
この電車は去年の初頭に完成させた作品なんですが、最近の他の改造車両と比べると少し粗が目立つものとなってきたので去年の8月ごろからリメイクをしていました。側面の傷やへこみの補修(なにせ製作当初はラッカーパテの購入をケチったからなw)などをして完成させました。(自分でもホレボレする出来になりましたw)
この車両から今後作成される交流、交直流車にはほどよくリアルな感じの交流機器を搭載することにしました。
次回は今年初の改造車を紹介します。ではノシ

新年の挨拶と去年の振り返り

新年あけましておめでとうございます!!
というわけで2013年初投稿です。
今年も色々(改造、勉強等々・・・。)がんばっていきたいと思います!!!!
今回は去年投稿しようとしていた1年の振り返りをしようと思います。ではどーぞ!!
1月
中学生最後の年越しでした。それと同時に・・・、
プラレールー2 006
EF61が完成しました。良い年明けでした。

2月
・・・、特に何もないかな←おい

3月
受験あり、卒業ありの月でした。ダイヤ改正では日本海の廃止ときたぐにの臨時化が行われましたね。

4月
ついに高校に高校に入学しました。 そして新しい友人が出来ました。

5月
ようやく高校生活に慣れてきました。
プラレールー2 011
そしてC11-227を完成させました。

6月
私の誕生月でもあります。この月から日常にハマり始めました。

7月
・・・、なんかあったっけ(ry

8月
高校の友人と東京と大宮にいきました。そしてこの月にブログを始めました。
プラレールー2 002
あとはコイツの完成ですね。

9月
・・・、思い出せない(汗)

10月
プラレ&島田鉄道展 019
島田鉄道展に行ってきました。
プラレ&島田鉄道展 005
107系も完成しました。

11月
トップ画像 020
コレが完成しました。
そしてけいおん!にハマり始めたのもこの月です。

12月
気動車、母48歳 002
Bトレ&プラレ 017
キハ20、30、26を完成させてC11-227をリメイクしました。
そして、2013年を無事に迎えることができました。
今年もまた色々やって投稿します。
こんな長々とした駄文を書いてしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いします!!!!
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1400位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。