

夏だ!プラレだ!ちゅうおうだ!! 2日目編

タイトル通り、前回の続き、2日目編です。
キハきは~
国鉄キハ軍団のお通りだーい!!!
転職くん
ボクは走るよ~、夢を乗せて~、キミを運ぶよ~
103
103型ELが客車(ナマエ、ワカラナイ)を牽引してました。こんなカラーリングもあるのですね~
北陸急行
475系或いは457系?の急行が走りました。
走れ!GG!
ワタクシの211系GG編成が本線内側を激走しました
車掌さん
ちょww車掌さんwwww
メンテナンスステーション
こんな並びが見られるのも運転会ならではです!
オリエント急行in相模川
遂にえちごやさんのオリエント急行が登場!! 元がゴードンの急行客車だなんて思えないモノでした・・・。
大草原を行く
エドワードに引かれて大草原ブースを行きます。
この後、皆さんの機関車をとっかえひっかえしてオリエント急行を牽引しました。
機関車を交換して走らせる度に皆さん、「つよい」連呼でした(笑)
ワタクシも機関車を出して牽かせていただきました!
激走、EF65!
今回のちゅうおうに間に合わせて作成したPFに引かせました。
モーター交換をしたためスゴイパワー、10両以上牽いても余裕のスピードでした。 つよい!
(実は脱線しないかどうかとヒヤヒヤしてました←)
この後も何度かカマ交換をして走ってました。
・・・、楽しい時間はあっという間に過ぎ、2日目も終了。 第6回目のちゅうおうも幕を閉じました。
初めての設営、初めてのフル参加、色々あったけど楽しい3日間でした。
今回もまた初対面の方、何度かお会いしたことのある方がいらっしゃいました。
それでもお話が出来ていい思い出になりました。 また来年の春も参加したくなりました。

今回のちゅうおうで一緒になった方、ありがとうございました。今回の設営では学べることがたくさんあって私としてもいい経験になりました。 次回の参加時には今回の経験が生かせたらいいと思ってます。
次の運転会でもよろしくお願いします!(- -)

おまけその1
戦利品
今回の即売会の戦利品 客車率が凄いです。

おまけその2
このブログの累計来場者数が3000人を達成しました。
そして8月16日をもって当ブログは開設1周年となりました!
今後も当ブログをよろしくお願いします!!  ではノシノシ

夏だ!プラレだ!ちゅうおうだ!! 設営と1日目編

はい、というわけでタイトル通り、プラレールひろばinちゅうおうに参加してきましたのでレポを書かせていただきます。
ちなみに設営の参加も2日間フルの参加も今回が初です。

8月14日、人生初の設営に向かいました。 静岡駅から東海道線を使い、30分ほどで島田に到着。
 何故か分かりませんがすごく緊張していました(笑)
駅から歩いて3分位で会場に着きました。 自分が会場に到着したときには、雅さん、平塚さん、福遠さんが資材の搬入をしていらしたのでワタクシもお手伝いをさせていただきました。
ちゅうおう 資材 001
初めて見た山の様な資材。 圧倒されてしまいましたねぇ~
その後も関東や関西からもスタッフの皆さんがいらっしゃいました。
そして10時過ぎから設営開始! 自分も少し戸惑いながらも手伝いました。
設営中の写真は撮り忘れました。 完成後の写真も忘れました(汗)
大井川オフ 近鉄16000
SLくん!?
設営後は大井川鐡道新金谷駅付近で大井川オフをやってきました。
SLくんはただの青いC11-227と化していましたがw
この後は皆さんと一緒に夕食。 解散後は福遠さんとホームライナー静岡で帰りました。

8月15日、ひろば1日目。 遂に始まりました。
東海急行軍団
バラエティー豊かな東海急行軍団。 黒歴史から改造車までw
車両基地 2013夏br
あいかわらず圧巻の車両基地。 いつ見てもすごいですねぇ~
相模川~
愉快な仲間達inSAGAMIGAWA 素直に笑いましたw
往復66
毎度おなじみ往復66がスヤ31を引き連れ大井川C11軍団の横を走ります。
あさかぜ!!
大御所プラレーラー、とりなすさんのEF65P形+20系 もう、すごかった。
ワタクシも自分なりにスタッフとして仕事をしました。 15時に1日目が終了。 スタッフ撮影会の始まりです。
スコッツマン、走る!
撮影会の最後はスコッツマンの走行で〆られました。
この後は大井川撮影組と会場居残り組に分かれました。 ワタクシは会場居残り組に行きました。
そしてレイアウトの一部改築。 実は設営当日に着くはずだった和さんの資材がその日に届かず翌日になってからの到着になってしまったのでその資材を組み込むということを行いました。
改良後の写真もありません(爆)
17時には会場を出ました。 ワタクシは皆さんより一足早く帰途に着き翌日に備えました・・・。
 というわけで2日目編に続きます。 

ようやく第3編成に・・・

まだ373作るのかって言ったヤツ出てこい
久しぶりにこのカテゴリの記事を書きます。
ちなみに373は最低あと2編成は作るつもりです。
夏までにもう1編成とか言っておきながら全然作業してませんでした(汗)
というか種車すら買ってませんでした。
でもやれる範囲でやっていこうと思い再び制作を進めました。
第3編成 サハ
以前キハ200と815系を制作した際に余ったE233ケト線の中間車をベースに進めました。
第3編成の仕様はクモハ車が動力車となっています。
第2編成と同じですが第3編成については動力車を増結非対応とするつもりです。
あと165系と209系金型の車両が1編成ずつ必要です。
購入でき次第作業を再開させていきたいです。
目指せ!ムーンライトながらFULL編成!!
では!ノシノシ

ここ最近のことの報告

どうも、お久しぶりです。
かなーり間が空いてしまいましたね。
最近は色々やってました。
ながら
ムーンライトながらでロクな日程組まずにグダグダになった関東遠征やったり
(レポは書こうかどうか考え中)
二―ナ
久しぶりにニーナが来るから撮影行ったり、
5092レ EF64
5092レにまさかのEF64が代走で入るという友人からの情報を得て撮りに行ったり
と、まあそんなことをやってました。
夏休みに入ってこんなダラーっとした日々を送ってます。
課題を進めないとなぁ~
ではノシ
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1243位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
