スポンサーサイト


レアなヤツだったのに~♪

最初に昨日の悲劇を話します。
昨日は用事で出かけたついでに東海道線ウォッチングをしにいきました。
カメラは持っていなかったのでこう思いました。
「カメラ持ってない時に限ってレアなヤツくるんだよねーwww」ってwwwww
来るのは313系、211系、373系ふじかわ、EF210のトヨタロングパスEXP、とまあ東海道線静岡地区の日常です。
なにも来なくなったのでボーっとしていたら聞きなれない音が聞こえてきました。その音はどう考えてもディーゼルエンジン音でした。そしてその姿が見えた時、こう思いました。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
その正体はコイツでした。←大げさだよ!!!
キヤ97
※ウィキペディアより
あああああああああああああああああああああああああああキヤ97ああああああああああああああ!!!!!!!!!
まあこうなりましたwww昨日ほど落胆した日はありませんでした。

前置きが長かったですが本題です。
昨日の用事とはリサイクルショップでプラレールを探しにいくことでした。
店に入ってプラレ売り場を見た時、こう思いました。
いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
見つけたのはこの2品でした。
カメ&プラレ 011
とりあえず右から
カメ&プラレ 012
なんと!!!!キハ183の国鉄色です!!!北海道スペシャルセットのばらし品でした。
リアル化のため、少し色差ししました。
カメ&プラレ 018
ヘッドマークまわりのHゴム、運転台窓回りの枠、方向幕に色差ししました。
そして左は・・・
カメ&プラレ 013
オバQ小田急1000形です。特にコレクションではありませんが買いました。何故かというと・・・・・
107系の種車!!!!
レアなヤツだろうに・・・そう思いましたが塗料のスレがあったんで今回の犠牲種車となりました。
カメ&プラレ 014
左2両を107系に、右を113系にします。(しっかし思ったより早く種車変えたなあwww)
カメ&プラレ 015
良い顔つきですねえ~wwwコイツらを・・・・
カメ&プラレ 016
1000形 ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
カメ&プラレ 019
とりあえず屋根のクーラー、ベンチレーダーを撤去して、側面のビート、帯モールド屋根のビートを削りました。後尾車はクーラーと一部のベンチレーダー以外は同じ加工方法です。
今日はここまでです。午後は分散クーラー複製用の485系を買いにいきます。ではノシ   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋の日常とは

小田急より205中間車金型に目が無い私って(w
キヤ97は名古屋駅西側で当たり前のように待機している、
稲沢でサメが重連なのに貨物なしで単機(?)状態で走ってたり、
東海道は殆ど313しかいないのが当たり前だったり…というのが名古屋の日常…

373はホームライナー大垣くらいでしか見かけないです。来たら絶対シャッターを切ります。

他の地域では当たり前のものでも、自分からすれば珍しいことはあるものですね。
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1578位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
