スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い電車

アクロバット京急でも名鉄でもございません。2012年最後に完成させた車両の紹介です。
何かというとコイツです。
415-800 001
はい!ロクレッドの七尾線の415系800番台です。
165系と201系が種車です。
側面をプラ板とパテでかさまし、余分なビートの削除、ベンチレーダーの撤去、交流機器の取り付け、塗装などの加工をしました。
415-800 002
中間車の交流機器です。0,5ミリプラ板が主な材料です。避雷機はBトレのランナーです。
415-800 004
415-800 003
201系(ドア開閉通勤電車)が種車なのでドアの開閉ギミックがついています。(ココがコダワリ!!)
この電車は去年の初頭に完成させた作品なんですが、最近の他の改造車両と比べると少し粗が目立つものとなってきたので去年の8月ごろからリメイクをしていました。側面の傷やへこみの補修(なにせ製作当初はラッカーパテの購入をケチったからなw)などをして完成させました。(自分でもホレボレする出来になりましたw)
この車両から今後作成される交流、交直流車にはほどよくリアルな感じの交流機器を搭載することにしました。
次回は今年初の改造車を紹介します。ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1578位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。