スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュースカイ増結改造

こいつまた新しいカテゴリを(ry突然ですが最近ぺこりは名鉄の特急車にハマっています。プラレールでもいろいろと作りたいので名鉄車専用のページを作りました。もしかしたらこのカテゴリなくなるかもだけど(汗)
前置きにもありましたようにぺこりは最近名鉄の特急車が麻衣マイブームです。「プラレでも何か欲しい!」と思いこいつを買いました。
富士山トレイン117 025
はい!名鉄2000系ミュースカイです。我が家初の私鉄車です。
ミュースカイ甲種w
こんな風にして日車からの甲種とかw
ミュースカイは4連+4連だと先頭車同士が連結します。それが再現できるように(まだ1編成しかいないケドね・・・。)メス連結器を追加しました。
ミュースカイ 改造
連結器モールドを切り取り連結器を付けて完成!!これで終了!!・・・・・・、
と思うでしょ!? (え?思わない?・・・、まあいいや)
やるんならやっぱり貫通戸が開いてほしいですよね~。てなわけでこいつを使うことにしました。
さんだば!
681系サンダーバードです。こいつの連結ユニットをミュースカイに組み込みたいと思います。
手始めにミュースカイを・・・、
ミュースカイ 大改造ー1
ミュースカイ:「ギャー!!」
ミュースカイ 大改造ー2
お顔を外したらなんか新しい顔がwww
新しい顔:「ヤア!」
ぺこり:「うるせえ!!こうしてくれるわ!!」
ミュースカイ  大改造ー4
新しい顔:「グワアァァァァァァァァァァァァ!!」
連結器が通れるように前面の不要な部分をカッターのこで切り取ります。
ミュースカイ  大改造ー5
外した前面はマスキングテープを貼って傷対策をしたらカッターでひたすら筋を掘るようにして切ります。
ミュースカイ  大改造ー7
それでこんな感じになります。
ミュースカイ  大改造ー6
(またボケてる・・・。)台車側も大胆に削っていきます。
他にも屋根にスイッチ用の穴を開ける、小型マグネット連結器の作成などの作業をしましたが写真を撮り忘れました(汗)なので完成した写真を載せます。どーぞ!!
ミュースカイ 改造ー4
この屋根のスイッチを動かすと・・・、
ミュースカイ改造ー2
じゃーん!!!
貫通戸が開きMG連結器が出現します。ここまで色々苦労してきたので完成した時の達成感はすごかったです!!
ミュースカイ改造ー1
ちなみにメス連結器も装備してるんで他のMG連結器以外の普通の連結器とも繋げられます。
ミュースカイ改造ー3
「後尾車だけ変化があるのはちょっとねぇ・・・。」と思ったのでクーラーを塗装しました。(パンタは塗ってませんが(汗)いずれやります。)屋根全体にメリハリがついてイイ感じです。
こんな改造をすると増結車が欲しいですが・・・、多分今回の様な改造はしませんよ!!でもそれなりの改造はやります。
今日はこの辺で。 ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1281位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。