スポンサーサイト


第一編成、加工完了

はい、地獄のテスト期間から帰ってきました―!というわけで373系の加工を再開しました。
クハ373 加工中
373系はドア窓がほかの電車より細長いのです。
373系 ロケハン
↑こんな感じ
そのため、ドア窓にプラ板を付けて細くしました。
そして何より再現に悩んだのが側面のビートでした。色々悩んだ結果・・・、
釣糸を一本一本貼りつけていく
という極めてすさまじい工法をとりました。(マスキングテープは帯の位置確認用)しかしそれにより実車の様な側面を再現できました。
サハ373 加工中
サハ373も同じように~
373系 前面
スカートは紙でベースを作りその上からプラ板を貼りつけることで丸みのある形状を出しました。
ヘッドマーク部は最初は穴をあける予定はありませんでしたが結局開けました。
先頭車の連結器はBトレのやつです。
屋根比較
クモハ車の屋根にパテを盛り、削りました。試しにパンタを載せています。
細部を調整して加工は(一応)完了しました!!
クハ373
クハ373(動力車)
サハ373
サハ373(中間車)
クモハ372
クモハ373(後尾車)
加工完了!!
とりあえず連結~
そしてこのあとサフがけをする予定でしたがサフが切れたのでできませんでした。(まったく、この財政的に困難な時にサフが切れるとか・・・、もう勘弁してくれ(泣))
週末にでも他の塗料と一緒に買いに行く予定です。第二編成用のE233系を買ったのでもう少しで作成に入れる予定です。
完成が楽しみです。 ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
