スポンサーサイト


373系完成ィ!!と第2編成制作開始!

サフが切れるという悲劇がありましたがサフと塗料を買ってきたので作業が最後まで進みました。
サフを吹いた後車体を塗りました。
さて、問題となったのは窓周りの色のことです。最初は黒一色塗りで行こうと思いました。すると色みがなんだか微妙だったのでどうしようかと悩んでいました。なのでTOMIXのNゲージを調べて見てみると茶色系の色で塗られていたのでタミヤカラーを自家調合して作ることにしました。ブラウンにブラックを少し混ぜてオリジナル(?)の色を作りました。
そしてワイドビューブラウンと(勝手に)命名(笑)なんとかそれらしい色になってくれました。
それ以外の部分は、ステンレスの車体部分はタミヤのシルバーリーフで、前面はホワイトを筆塗り、クーラーはクロームシルバー、屋根とスカートはニュートラルグレー、ベンチレーダーはエアクラフトグレー、パンタ、窓のフチはブラックというような風にしました。
塗装完了後、エクセルで帯とライトを作成、ヘッドマークと一緒にシール用紙に印刷しました。
そして、ついに、
373系 完成!!
完成!!!!!!
完成しました!!完成しましたよ!!
373系 サイドビュー
上から、クハ372、サハ373、クモハ373
373系 屋根
なお、この第1編成はクハ車を先頭にしました。
373系 前面
先頭、後尾車でホロ枠の色を変えています。(クハがシルバー、クモハがブラック)
ヘッドマークの種類は「ふじかわ」、「伊那路」、「ホームライナー」、「東海」、「ムーンライトながら」を印刷しました。写真は第2編成完成後に乗せまーす。今後も増えます、絶対。(キリッ)
 
第1編成が完成した興奮が冷めやらぬうちに第2編成の制作を始めました。
種車甲種回送
3月某日、E233系が甲種回送されました。牽引機はDD51-58でした。 みたいな?wwww
こんなお遊びの後、作業を始めました。
373系 第2編成ー1
基本的な加工は第1編成と同じですが第2編成はクモハ車が先頭です。それに従い中間車を方向転換しました。
373系 第2編成ー2
9連化をもくろんで先頭車にLongメスカプラーを加工した伸縮式カプラーを設置しました。
373系 第2編成ー3
前面ですが、先頭車は165系のものを加工して、後尾車は複製物を使用しました。複製物の方は形があまり良くなかったので再加工しています。(今後は複製物を使わないかも)
ひとまず加工はここまでやってます。みんプラの最終回に間に合うように完成させるつもりです。
今夜もがんばって作業をします!!ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

373系おめでとうございます!

こんばんわ阪9ですよー♪
373系いいですなぁ(笑)
重厚な感じで実車も好きですよ
ダイヤ改正で豊橋まで行かないと
見れなくなったっぽいのですこしさみしいですねぇ

自分も過去に373系の改造を
やっていたんですが
自分は軽く失敗していたりして
とてもうまくできてるので
それを思い出すととてもうらやましい
阪9なのでした(笑)
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1368位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
