

プラレールひろばInちゅうおうに行ってキタZO!!

3月30,31日に島田のこども館おびりあで行われたプラレールひろばinちゅうおうに行ってきました。
ぺこり自身初のちゅうおうの運転会です。31日に行きました。
色々写真を撮ってきました。
中央運転会2013、3,31 001
EF70の牽引する貨物列車 こういう多種多様な貨車を連ねた貨物は私の好みだったりしますw
中央運転会2013、3,31 002
521系とEF81 パーイチのヘッドマークを見たらニコニコ超会議号でした。
ぺこりも車両を持ち込んでいたので走らせました。会場にいたスタッフの方の中には私を知っている方もいらっしゃったので車両を並べたり、併結させたりしました。(以前顔を合わせたことのある方も初対面の方もいました。)
中央運転会2013、3,31 003
(少しブレましたが)38さんの107系(手前)と私の107系(奥)の併結 ライト付きはカッコイイですよね!
中央運転会2013、3,31 004
(またブレましたが)373系9連、快速ムーンライトながら!!(手前3両は38さんの車両、後ろ6両は私の車両です。)
211-5000
211系5000番台 超地元車です。
中央運転会2013、3,31 009
ありえなーい並び 左から名鉄1700系、大井川312F、名鉄3800系
中央運転会2013、3,31 008
107系はいつの間にかタワーの最上階にいました。(実はこれ、前から3両目の私の107系の動力車で推進しています)
楽しかった時間もあっという間に過ぎ運転会は終了しました。 そして撮影会が始まりました。
中央運転会2013、3,31 010
東海車のならびっ!! 懐かしい車両から今を生きる車両たちが勢ぞろい!!(青ゴト―が紛れ込んでるとか、117系は?313系はどうした!?とかいわないでね♪)
中央運転会2013、3,31 012
アングルを変えてもう一枚 いや~スバラシイ
中央運転会2013、3,31 014
これは確かマラード号・・・、だったかな?(スイマセン、海外車の知識が無くて)
中央運転会2013、3,31 015
これはトーマスで「セレブリティー」として登場した機関車ですね うつくしい・・・。
中央運転会2013、3,31 017
名古屋地下鉄の並び 個性的な面々ですね~
中央運転会2013、3,31 019
373系メイキング 上から種車、制作中、完成(笑)
中央運転会2013、3,31 021
直線上にてながらFULL編成! (38さんの編成を手前にして)
中央運転会2013、3,31 020
逆から一枚 (私の編成を手前にして)
撮影会終了後、すぐに片付けが始まりました。 すると主催者の雅さんがある物を出してきました。それは・・・、
中央運転会2013、3,31 022
中国国内販売品のプラレでした。 写真はキハ181ですが、他にも2種類くらいありました。
片付けが終わり皆さんと挨拶をして解散しました。(一緒に来てた友人のhori君、長い間待たせてゴメンヨ。) その後、私は雅さんからある物をいただきました。
371kei
それは371系あさぎりでした。 余剰編成とのことでした。 これでまた静岡地区の仲間が増えました。
コイツはインバータークーラーを搭載しているので211系5000番台や119系5000番台の制作に一役買ってくれそうです。 状態がよく動力ユニットの清掃と動力ゴムの交換で元気に走りました。
すごくしっかりした造形です。ヘタしたら今の製品よりしっかりしてるかも。
このような貴重な製品をいただけて光栄です。雅さん、ありがとうございます!!!!!
片付けの合間には車両即売会が行われました。そこでこんなものを手に入れました。
本日の成果
ブルートレインのEF65とミュースカイです。 371系と一緒に整備しておきました。
65はPFに改造します。ミュースカイも改造しますがそれはまたいずれ・・・。

この運転会のあった日はすごく充実した1日でした。初対面の方とお話しできたり、普段は生で見れない改造車を間近で見ることができて楽しかったです。そして良い刺激をたくさんもらえました。行ってよかったと実感できました。
夏のちゅうおうにも参加したいです。そこでまた交流を深められたらいいなと思っています。
31日はありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。また夏も是非是非よろしくお願いします。
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1137位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
