スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名鉄の国鉄っぽい気動車を作ろう&オマケ

ある日、ぺこりはあることを考ていました。
「名鉄の車両でミュースカイから改造出来る形式はいないかなー?」←こんなことです。
そんなとき、ある車両が候補に浮かび上がりました。コイツです。
Meitetsu-8000DC.jpg
※ウィキペディアより
キハ8000です。
キハ58とキハ82の合いの子みたいな外見の名鉄の名鉄の気動車です。
「この子でよくない?窓の形とかにてるし~」
てなわけでキハ8000の制作がスタートいたしました。
キハ8000 001
まずは元のクーラーを撤去します。
キハ8000 002
お顔も取り外します。このときお顔の屋根の一部分を残しておきます。(写真見ると分かります。)
キハ8000 003
キハ8000は車端部にエンジンルームがあるのでそれを再現すべく側面の一部を切り取り前後を入れ替えます。
キハ8000 004
前面は211系のものを使います。 えっ?211系とキハ8000じゃ顔の形が違うんじゃない?だって!?
大丈夫です。似てる似てないは関係ありません。
こっちから強引に似させるので全く問題はないです!!
とりあえずここまで進んでます。中間車、後尾車は全く進んでません!動きがあり次第また報告します。(すぐにあるだろうけど)

オマケ
当たった・・・。
(ナニコレ?スゴイボケてるよー)昨日ガリガリ君のコンポタ味を食べたら当たりました。ガリTなるTシャツが当たるらしいです。なので送ります。
今日はここで。 ではーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。