スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福フチ茶道部、降臨!

どうもこんにちわ。 ネタがあったのにずっと投稿しませんでした(汗)
プラレールー2 019
皆さんはこの車両を覚えて(ご存じ)でしょうか? 去年(2012年)8月27日に投稿した記事に出てきた改造途中の113系です。
あの記事を書いてからずっと放置していましたが放置期間を脱出(爆)して完成しました。
こちらです。
113系5300番台
抹茶色!!
福知山電車区113系5300番台S9編成単色仕様車です。
あの113系は元々福フチY14編成のクモハ112として落成される予定でした。
しかしY14編成は他の車両から作ることになったために放置されていました。
この113系をどうにかして生かせないかと考えていたらS9編成が単色で出場したというので「この際作ってみるか!」と思い作成に踏み切りました。
作成した理由は
・Wパンタ、鉄仮面、単色という気持ち悪い要素すごい存在感がワタシの変な改造魂を揺さぶったからです(笑)
113系5300番台 側面
側面です。
クモハ112にはトイレがあるので再現しています。(元のクモハ112はクモハ113に再改造されました。)
113系5300番台 屋根
ワタシがS9編成を作る理由にもなったWパンタです。
パンタはエポパテの複製品です。
113系5300番台 前面
右:クモハ112 左:クモハ113
クモハ112は元のホロ枠モールドを削りプラ板で作ったホロ枠を取り付けました。
特徴の鉄仮面は0,3ミリプラ板で再現しています。
この車両にはクリアコート光沢を試しに吹いてみました。全検出場後の様な(笑)仕上がりになりました。
(このあと415系800番台にも吹きました。)
113系と415系、キハ120を並べてからワタシはこう思いました。
「こうなったら単色シリーズ全色作ってしまおうか・・・。」
↑またこんなヴァカなこと考えてしまいました(爆)
とても個性的な車両なので我が家のレイアウトでものすごく映えてますw 
運転会で走らせたらどうなるんだろと考えてしまいます(何言ってんだコイツ)
次回は多分某アニメに出てきた某私鉄の某電車を紹介します。
今日はこの辺で~ では~ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1642位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。