スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいでん!

また間が空いてしまいましたね(汗)
今日は前回の記事の最後に書いた通りのことをやります。
では、こちらです。
デオ700
叡山電鉄デオ700系です。 プラ板でのフルスクラッチで作成しました。
えーと、作った理由はですね・・・、
けいおん!に出てきたからです!!
 ↑ここ重要ネ。
けいおん!を見たとき、OPやアニメ本編にちょくちょく出ていたので「日常に出ていた107系を作ったからけいおん!に出ているコイツ(デオ700)も作ってみるか!」と思った勢いも手伝って(笑)作りました。
デオ700 前面
前面はくの字になってます。 この形にするのは苦労しました。
そして前面の「EiDEN」のロゴはエクセルでそれらしい字体を選んでそれっぽいものを作成しました。
だからよく見ると実物とは結構異なります。(汗)
デオ700 側面
デフォルメに苦労した側面。 中央の窓が大型なのがポイントです。
デオ700 屋根
何より一番苦労した屋根です。 クーラーは原形を1つ作成してエポパテで複製したものを使いました。(実は静鉄1000形のクーラーと形が似ていたので1000形制作時には原形を流用できるようになってます。)
その他の屋根上機器はプラ板からの作成です。パンタは373系作成時に発生したE233系のヤツです。
車体色にはGMの小田急アイボリーを使いました。 
完成後、眺めているとけいおん!のシーンが思いだせました。(あ、ムギちゃんがこっちにくる~あはは~)
デオ700が完成した後、同じけいおん!に出てきた、
KTR700も作りたい。
という衝動に駆られました。 作るにしてもあの曲面のあるフロント部をどうやって造形するかが課題となりそうです。(いや、なるな、これはw)
増える作りたい車両、減らない放置車両、迫る中間テスト(笑)・・・、クリアしなければならないことがたくさんありますがどうにかしてがんばりますんで。
またなんか作ったんでいずれ報告します。 ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1642位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。