スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州車と今日あったこと

どうも、一週間ぶりですネ。
まずは最近作った九州車を紹介します。
キハ200
ほい!キハ200です。種車はE233系京浜東北線です。
キハ200 前面
前面は211系のものをいじって取り付けました。
側面は帯モールドを削り、平らにしました。ドアはステップ設置のため、元のモールドを削りステップと共にプラ板で新たに作成したモールドを付けました。
キハ200 屋根
屋根は元のクーラーを取って穴をプラ板と瞬間接着剤+パテ粉末で閉じました。
屋根の肩はプラ板などを使って張り上げ屋根っぽくしました。
クーラーはプラ板での完全自作です。
キハ200 妻板
苦労した部分の一つでもある曲がっている排気管。結構うまく出来ました。
815系
もうひとつは815系です。種車はキハ200とおんなじです。
815系 前面
前面はプラ板とプラ棒で制作。同じものを二つ作るのは至難の業でした。複製すりゃぁいいだろ
側面はキハ200とは逆でプラ板で重増ししました。
クーラーはもとのものを少し削って丸みを付けました。 屋根の肩の加工は前者と同様です。
815系 裾絞り
車体にはヤスリで削って裾絞りを付けました。 結構メンドウだったZE!!
この2台はワタクシの学校の文化祭で展示されました。
熊本と静岡の車両の比較というわけで119系、211系、373系も一緒に並べました。
結構好評だったようです。 (ホントはキハ47も作って展示しようとしてたけど間に合わなかった・・・。)
最近改造が停滞気味なので進めないといけませんね~
オマケ
キヤ97
草薙駅にて、停車中のキヤ97に遭遇!
そうそう、今日から日常の一番くじが行われるというのでやってきましたー。
そうしたら・・・。
Wゆっこ
どうしてこうなった!orz
まさかのWゆっこですよ~奥さん。 ラッキーなのかラッキーじゃないのか分かりません・・・。
悔しいので他の場所でやってきたら麻衣ちゃんがあたりました~。 まあ、よかったです。
多分明日も引きに行くと思います。 ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね。

はじめまして。ぺこりさまと同じく学生プラレール同好会に所属しております、Q鉄ファンと申します。
 九州の車両を主に作っているので今回のぺこりさまの記事を見て1人で興奮してしまいました(笑)

キハ200も815系もE233の面影を残さない素晴らしい改造だと思いました。すごいです。キハ47も想像しただけでわくわくしてきます!
わたしも今作っている303系やめて817系つくろうかなぁ
初めてなのに長文失礼いたしました。
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
938位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。