スポンサーサイト


夏だ!プラレだ!ちゅうおうだ!! 設営と1日目編

はい、というわけでタイトル通り、プラレールひろばinちゅうおうに参加してきましたのでレポを書かせていただきます。
ちなみに設営の参加も2日間フルの参加も今回が初です。

8月14日、人生初の設営に向かいました。 静岡駅から東海道線を使い、30分ほどで島田に到着。
 何故か分かりませんがすごく緊張していました(笑)
駅から歩いて3分位で会場に着きました。 自分が会場に到着したときには、雅さん、平塚さん、福遠さんが資材の搬入をしていらしたのでワタクシもお手伝いをさせていただきました。
ちゅうおう 資材 001
初めて見た山の様な資材。 圧倒されてしまいましたねぇ~
その後も関東や関西からもスタッフの皆さんがいらっしゃいました。
そして10時過ぎから設営開始! 自分も少し戸惑いながらも手伝いました。
設営中の写真は撮り忘れました。 完成後の写真も忘れました(汗)
大井川オフ 近鉄16000
SLくん!?
設営後は大井川鐡道新金谷駅付近で大井川オフをやってきました。
SLくんはただの青いC11-227と化していましたがw
この後は皆さんと一緒に夕食。 解散後は福遠さんとホームライナー静岡で帰りました。

8月15日、ひろば1日目。 遂に始まりました。
東海急行軍団
バラエティー豊かな東海急行軍団。 黒歴史から改造車までw
車両基地 2013夏br
あいかわらず圧巻の車両基地。 いつ見てもすごいですねぇ~
相模川~
愉快な仲間達inSAGAMIGAWA 素直に笑いましたw
往復66
毎度おなじみ往復66がスヤ31を引き連れ大井川C11軍団の横を走ります。
あさかぜ!!
大御所プラレーラー、とりなすさんのEF65P形+20系 もう、すごかった。
ワタクシも自分なりにスタッフとして仕事をしました。 15時に1日目が終了。 スタッフ撮影会の始まりです。
スコッツマン、走る!
撮影会の最後はスコッツマンの走行で〆られました。
この後は大井川撮影組と会場居残り組に分かれました。 ワタクシは会場居残り組に行きました。
そしてレイアウトの一部改築。 実は設営当日に着くはずだった和さんの資材がその日に届かず翌日になってからの到着になってしまったのでその資材を組み込むということを行いました。
改良後の写真もありません(爆)
17時には会場を出ました。 ワタクシは皆さんより一足早く帰途に着き翌日に備えました・・・。
 というわけで2日目編に続きます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
