スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄光の特急牽引機、その名はPF!!

はい、お久しぶりです。 今回はちゅうおうで大暴れ(笑)してきたELを紹介しまーす。
EF65-1000.jpg
こちら、PFことEF65-1000です。 種車はブルートレインのEF65です。
色々いじくりまわしたので部分別にいきます。
PF 前面
まず前面です。 改造点は貫通戸の設置、手摺類の交換、ヘッドライト、窓上のヒサシ設置、ステップの交換、スカート周りのリアル化です。 因みにマグネットでヘッドマークが取り付けられるようにしてあります。
PF 屋根周り
続いて屋根回りです。 こちらはモニターの分割、信号炎管、避雷器の取り付け、細かい手摺の設置です。
PF 側面
最後は側面です。 乗務員戸横の手摺の交換、札差しの取り付け、ルーバーを少しいじる、という様に他の部分より加工点は少ないです。
PF ライト点灯なう
LEDを組み込んだのでヘッドライトの点灯が可能! カッコイイデス!!
モーターをタミヤの「ハイパーダッシュ2モーター」に換装してあります。
おかげで自分も想像していなかったパワーとスピードを備える頼もしいカマとなってくれましたw
使った塗料は
車体色 青:水性ホビーカラーのインディブルーにタミヤカラーのブルーとブラックを適量足したオリジナル色
実は色味がタミヤカラーのブルーとほとんど同じだなんてとても言えない・・・
クリーム色:ミスターカラーのレドーム
Hゴム:タミヤカラーのブラック 
前面窓のピラーと採光窓の押さえ金具:タミヤカラーのクロームシルバー   台車、ジャンパ管、スノープラウ:タミヤカラーのブラック 
スカート:水性ホビーカラーのニュートラルグレー 
屋根 パンタ周り:水性ホビーカラーのエアクラフトグレー
  モニター周り:タミヤカラーのブラック
     パンタ:タミヤスプレーのシルバーリーフ
避雷器と信号炎管:水性ホビーカラーのニュートラルグレー
テールライトレンズ:タミヤカラーのレッド
という具合です。
屋根の塗り分けはJR東日本田端区やJR貨物新鶴見区所属機を意識してみました。
ナンバーはまだ未装着ですが「ゲック」こと1119号機にする予定です。
PF 車輪交換後
完成後の更新工事(?)として車輪をグレーのものに交換しました。足回りが引き締まってイイカンジです。
ここまでやると後ろに繋げる客車も欲しくなってしまうもので・・・現在制作中です。 近況をお楽しみに。
今日はこの辺で。 では~ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1368位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。