

ここ最近のことの報告

どうも、お久しぶりです。
かなーり間が空いてしまいましたね。
最近は色々やってました。
ながら
ムーンライトながらでロクな日程組まずにグダグダになった関東遠征やったり
(レポは書こうかどうか考え中)
二―ナ
久しぶりにニーナが来るから撮影行ったり、
5092レ EF64
5092レにまさかのEF64が代走で入るという友人からの情報を得て撮りに行ったり
と、まあそんなことをやってました。
夏休みに入ってこんなダラーっとした日々を送ってます。
課題を進めないとなぁ~
ではノシ

今日の8862レ

今日は8862レがEF64牽引でレール臨が行われるというので撮影に行ってきました~
それで撮った写真をその場で確認してみたのですが・・・、
EF64+日鉄チキ 1
んん?チキが緑色だ・・・って、
日鉄チキじゃん!!
いやぁね、普通のチキ5500とかで来ると思っていたのでねぇ~
友人とも「日鉄チキで来たらビックリだよねww」なーんて話してたらホントにそうなっちゃたんだから余計にビックリですよ~
んで、場所を変えて再度撮影
EF64+日鉄チキ 2
うん、やっぱり日鉄チキだよ。うんうん。
しかしロクヨン牛乳パックとマッチしていますね~(個人の感想です。)
ついでに静貨に停車中のチキのナンバーを拡大
チキ5500 ナンバー部拡大
しつこいですがやっぱり日鉄チキですね。
撮りに来たかいがありました~
今日はここで。 ではァ~ノシ

トレインフェスタに行ってキタ。

どうも、お久しぶりです。 中間テストなるものがあったのでずっとPCをいじれずじまいでした。
さてさて、テストを直前に控えた5月18日、東静岡駅近くのグランシップで行われていた「トレインフェスタ2013」に行ってきました。 例年通りの大イベントでした。
トレインフェスタ2013

EF60
EF60や
EF10ステンレス
EF10の関門トンネル対応のステンレス車体車、
EF58.jpg
ぶどう色のEF58がいました。
機関車ばっかりとかいわないでね。
ヘッドマーク
他にもこんなものが置いてありました。
それから、ワタクシ、お買い物をしてまいりました。
犬釘キーホルダー
静鉄のブースで犬釘キーホルダーを買って、 それからJR貨物のブースで貨物の時刻表を買いました。
それだけ、それだけで済ませるつもりでした。 しかし!
吊革
買っちまったZE!!!!
うん、あのね、大井川鐡道のブース見たら吊革が500円で売ってたんよ。それでね、買っちった☆ミ
ちなみになんの車両のものなのかは不明です。 ただ電車のものというのは確かです。
初めて実車の部品(?)を買いましたが良い買い物をしたと思ってます。
吊革を買ってから、会場を後にしました。 毎年と同じように楽しかったですよ~

テストが終わったのでまたゆっくりと改造に専念できます。
こんな感じですが、ではノシ

撮影してたらまさかの・・・。

どうも、こにゃにゃちは。 今日は友人のhori君と一緒に撮影してきました。
場所は東海道線安倍川駅付近にある丸子川橋梁横です。
313-2500.jpg
まあ、いつもの313系2500番台や
211-5000-1.jpg
211系5000番台が来ました。

少し次の列車を待っていると何かがやってきました。よく見るとヘッドライトの位置がやけに高かったのです。
最初はPFかな~と思っていました。 カメラを向けて待っていると・・・、
まさかのEF64 牛乳パック
ま☆じ☆か☆よ!!!!
まさかのEF64-1000更新機! そのうえ単機回送!!!!!
来るとは知らなかったのでビックリです。 EF64-1000、そのうえこの地区じゃ珍しい単機回送・・・。
独特なブロワー音が印象的でした。
そのあとも、
EF210 モモタロさん
こんなのを撮ったりして静岡駅に移動。
700系&N700系
新幹線ホームで700系やN700系を撮ったりして帰りましたとさ。
今日の一日おしまい。

オマケ
N700A
新幹線ホームに上がったらなんかいたwww

富士山トレイン117に乗ってきた!!!

こんにちは~、2月3日に富士山トレイン117(以下MFT117)に乗ってきたのでその時のことを報告しまーす!!
今回はMFT117に静岡~御殿場まで乗ったあと、御殿場~国府津~小田原~根府川~真鶴~熱海~富士~静岡というルートで旅してきました。とりあえずMFT117の写真をのせます。
富士山トレイン117 003
クハ117-203
富士山トレイン117 004
モハ116-45(ウィンディスペース)
富士山トレイン117 005
モハ117-45
富士山トレイン117 008
クハ117-23
以上すべて御殿場駅にて
去年とは帯色が違いました。去年の様な富士山のイラストが無かった・・・。
この後、313系に乗って国府津へいきました。(いやぁ、揺れ方がMFT117並にワイルドだったぜw)
富士山トレイン117 016
国府津からは念願かなって(?)E233-3000に乗れました。
そして小田原駅で昼食(駅蕎麦)
写真を撮っているとストライプ~な185系の付属編成をつなげた踊り子がきました(やったね!)
それから根府川で降りてまた撮影まさかのE259を使用した「マリンエクスプレス踊り子」が通過しました。(やったね!!その2) そのあと熱海へ・・・。
富士山トレイン117 021
熱海では1編成のみの存在!E217系東海道線車と遭遇しました。
しかしこれだけではありません!伊豆急線のホームに・・・、
富士山トレイン117 023
元東急8000系リバイバルカラーが入線しました。(後ろの3連は普通の伊豆急カラー)
さらに予想外の珍客がやってきました。それは・・・、
富士山トレイン117 020
うたげ
ウタゲ
UTAGE
宴!!!!!!
まさかの宴ですよ!!奥さん!!!いやぁ、ホントにびっくりでした。1日で2種類のJTが見れるなんて・・・。
この後は211-5000に乗って富士駅へ。友人が「富士駅の駅蕎麦がおいしい。」というので降りて食べました。確かにおいしかったです。(最近頻繁に駅蕎麦を食べるぺこりです。)
富士駅から静岡駅に行き、ようやく旅が終わりました。
ハプニングもありましたが楽しかったです。
<感想>スーパービュー踊り子って結構頻繁に来るんだねwwあと185の踊り子もww←おい
では今日はここでノシ
プロフィール

ぺこり(粉)

Author:ぺこり(粉)
どうも、みなさん、管理人のぺこり(粉)です。地元を愛する人間です。
趣味は、プラレール、Bトレ(両方とも改造を含む)生き物観察、採集、飼育、アニメです。気が合う人、話が合う人は大歓迎です。
私、ぺこりは学生プラレール同好会に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1368位
アクセスランキングを見る>>
ぺこりのかうんたー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
